名称未設定のデザイン (83)


おはようございます。
今日は曇り空。昨日は最高の天気に恵まれて、名古屋お散歩トレーニングを開催することができました。


飼い主さんたちの苦悩が手に取るように分かった一日になりました。
また、犬の健気さ賢さも感じました。
犬の問題行動と言われるものが、犬種や気質からくるものではない、と改めて感じますし
必要なことは、犬と私たちの中にある
よく生きたい
という気持ちを膨らませていくことかな。
そのために必要なことはトレーニングではなく、整えること。
穏やかな非暴力の方法で行います。
そして行動の科学の知識を正しく持って実践できるように。



犬の森で一生の財産を学びませんか?

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。