名称未設定のデザイン (69)


おはようございます。
朝から陽射したっぷり~。
PC開くとまずは天気予報を見る毎日です。
22日の名古屋のリードワーク&散トレ、開催できそうですかねー!

名古屋で虐待騒ぎのあったシェパードくん、車追いとかがあるのかな、
エンリッチメントをたくさん与えて運動と喜びで心を満たせると良いのですけどね。
どうしてもトレーニング主義的な考え方だと、車の通る道を脚側でってなるでしょう?

犬の身体の中で何が起きているだろう?心はどうだろう?
そんな視点を持てると、犬との暮らしはもっと楽しいものになるはずです。

お散歩トレーニングにはそういう理念と知恵と実践、成功の経験値があるので
専門家の方にはぜひ興味を持っていただきたいわけです。

まずは理念が大事。
だから犬の森。
犬の森からお伝えしたいことを今日も発信します。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。