名称未設定のデザイン (12)


おはようございます。

昨日の月、ご覧になりましたか?
科学が進歩して、なぜ月が欠けるのか、色が変化するのかを知っているから天体ショーなのでしょうけれど、大昔の人はどんな気持ちで眺めていたのかなぁ
なんて思いながら見ていました。
祈祷していた?
ひょっとしたら神にいけにえを捧げていたりして・・・。

我々にとっては大笑いな昔の所業も、犬の世界を見ると、笑い事では済まされない
犬の支配性理論なんて、きっと未来の人が知ったら大笑いする、はず。
そのくらい、犬の認知の研究は進んでいます。

進んでいるけれど、発信が足りない、そして発信されたものを読む人が少ない、
だから間違いがなかなか訂正されませんね。
それはまじめに犬と暮らしたい方にはよくない状況なんだよね、ということを考えて
正しく学んで発信してほしい
と、願うばかりです。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。